【2020年の目標】お金持ちになるためにがんばること

貯蓄

 

こんにちは。

すし丸です。

今日は会社を年休消化でお休みして、カフェでまったりしております。

 

朝からゆっくり時間が流れて最高です。

やっぱり年休は金曜日に限りますね(笑)

 

さて、2020年もあっという間に1月が終わってしまいました。

いまさらですが、ここで今年の目標をたてましたので

決意表明したいと思います。

 

自分を奮い立たせるためと、この記事を読んでくれた皆さんの参考になればと思います。

 

2020年の目標

1. ブログ100記事の達成

 

2019年12月から始めたこのブログですが、この記事で16記事となりました。

1ヵ月に10記事ちょっとのペースですね。

 

いろいろ分からないことが多いなか、また基本的には土日の隙間時間で書くことが多い状況を

考えると、まぁまぁのペースなのかなぁと思います。

 

まだまだ書いてる内容も薄いし、レイアウトなんかもよく分からないですが

続けることで覚えたこともいくつかありました。

 

やっぱり続けることで見えてくることが多いなと感じています。

 

自分の経験や思いを文章にすることで、考えや物事を整理できたり

自分を見つめなおすことができるので、ブログってとても有意義だなと思っています。

 

やはりまずは100記事をめざして、引き続き書き綴っていきたいと思います。

 

現在2/7で16記事なので…こんなイメージかな^^;

2月:25

3月:35

4月:45

10月:100記事達成

 

10月か~先は長いな(笑)

 

でも、1つ1つの記事を大切に、書き連ねていきたいと思います。

 

100記事終わる頃にはどれくらい成長してるかな~。

楽しみです♪

 

2. プログラミングを勉強する

 

はい、2個目の目標です。

 

来ました!プログラミング!

流行りに乗っかります!

 

ちなみに全くの素人です。

というかほとんど何も知らないです。

 

でもねー、万一会社クビになったり倒産した時に

手に職かなーと。

プログラミングできれば、食いっぱぐれることはなさそうなので。

 

子供もこれから必修科目になるかもだし

親も知らないと聞かれた時に教えられないし。

 

とりあえず、2~3月はPROGATEでいけるところまで

勉強したいと思います。

無料の範囲でやってみて、1ヵ月980円の有料会員になることも

いとわずやってみようかなと。

 

そこから先はよく分からないです(笑)

まずは行動!

 

3. 投資

 

これまた全くの素人です。

 

とりあえずはリスクの低そうな投資信託をスタート⇒国内株式 とやってみようかなと思っています。

 

2~3月は投資信託を軌道に乗せるのが目標です。

 

・個人のお小遣いとして

10万円をスポット購入

毎月3,000円を積立投資

 

・家計として

120万円(NISA上限)をスポット購入

毎月3万円を積立投資

 

ここまで完了すれば、とりあえずはほっとくだけで

利益が複利で雪だるま式に増えていく設定が完了します♪

 

ここまでを2月で完了させて、3月からは個人のお小遣いの範囲で、

10万円くらいを使って国内株式の投資をスタートさせたいですね。

 

2020年目標遂行のために

 

『続けること』 & 『新しいことに取り組み続ける』の2つが大事かなと思っています。

 

続けることで知識・経験がストックされて洗練されていくし、

新しいことに取り組むことでモチベーションを保つことができると思います。

 

まだ2020年始まって1ヵ月少しですが、1月は無理しない中で

1~3をバランスよく取り組むことができたかな~と思います。

 

2月も、無理せず取り組んで、振返りつつやっていきたいな~と思います。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました