Yuの雑記ブログ

貯蓄、投資、食べ歩き、料理 など30代会社員の日常をつづります

未分類

おすすめの料理系Youtuber 3選

投稿日:

こんにちは。自称・料理系男子のゆうです。

 

料理をするのが好きな人、または料理をしている男の人を見るのが好きな人に、

私がオススメする料理系Youtuber3名をご紹介したいと思います。

 

紹介する3人は、料理が上手いのは当たり前なのですが、

作る料理も手の込んだものや手に入りにくい食材を使うことが少なく、

真似のしやすい動画が多い点がお勧めです。

 

3名の動画を見て、料理系男子をめざしましょう(^^)

 

オススメ1. きまぐれクック

 

「かねこさん」という20代後半くらいの男性による料理動画で

主に魚の捌き方と、捌いた後の料理をして実食までがコンテンツです。

 

私が料理系Youtubeを見ることになったきっかけを作ってくれたYoutuberさんです。

 

魚をさばき方という、難しいのか簡単なのか分からない技術を

惜しげもなく、またシンプルにテンポよく教えてくれる動画を見て、

ハマりました(^^)

 

使い材料も特殊なものが少なく、真似しやすいので

自分でもやってみようかな~という気持ちで観ることができます。

 

この1~2年間くらいは、魚をさばく以外にも上に載せたような

一風変わった朝食だったり、オシャレな男の料理を紹介してくれています。

 

実際僕も、このタコライスを実際に作ってみたところ、

当時2歳後半の娘も美味しそうに食べてくれました☆

 

文句なしでオススメの料理系Youtuberさんです。

 

2. 八丈冒険団

 

八丈冒険団という動画のお名前ですが、現在は奄美大島に住んでいる

アウトドア系Youtuberさんです。

 

以前は砂浜で、落ち木に火をつけて

石を熱してその上で肉を焼いたり、ラーメンを作ったり

といった動画が多かったです。

 

それらもおもしろくて、海が家の近くにあったら真似したかもなーと思います。

僕は海なしの埼玉県に住んでるので、海がなくてなかなか難しいのですが…(^^;)

 

こちらの方も、アウトドアコンテンツの他にも

家でできる一人飯の動画を多く投稿してくれています。

 

きまぐれクックさんと同じく、魚系の料理も多いですが

上に紹介したようなチャーハンであったり、オムライスであったりと

家庭的な料理が多くて、こちらも真似がしやすいです。

 

僕がこの方の動画が好きなのは、投稿人の旭さんが

料理が上手くて野菜や魚の切り方、フライパンの振り方がとても上手で、

また調味料などもアバウトでOKなところです。

 

料理するとき、大さじ~杯とか、めんどくさいですよね(笑)

 

男料理は、大胆さと包丁さばきが全てだと思っています(笑)

 

しゃべり方のテンポもよくて、料理の勉強だったりボーっとみるだけでも

とても楽しい動画です。

 

3. 谷やん/谷崎鷹人

 

最後にご紹介するのは、谷やんさんの料理&大食い動画です。

 

この方、とてもスリムなのに大食いの方です。

そして、料理がとても繊細できれいです。

 

繊細過ぎて、おおざっぱな僕は真似はできないのですが、

食べたくなる料理が多いです。

 

野菜の切り方なども、とても勉強になります。

 

大量に料理を作るので、ラーメンやパスタなどはぬるくなってしまったり

麺が伸びてしまうのが宿命のようですね(笑)

 

 

いかがでしたでしょうか?

こちらの3人の方の動画を見れば、簡単に真似できる男料理のレパートリーが一瞬で増えますよ!

 

家族をうならせる男料理、ぜひ作ってみてくださいね☆

 

 

 

 

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【メンタリストDaigoの超読書術 感想】読書忘れないよう記録しよう

  こんにちは。 読書術紹介人のゆうです。   外出自粛と在宅勤務で時間が有り余るので、読書に励んでいます(笑)   もともと、読書はしなきゃなーと思っていたんだけど、 …

【牛角】食べ放題行ってみたので感想

  こんにちは。 食べ放題大好き投稿人のユウです。   さてさて、2020年初の牛角に行って来ましたよー☆   先月は、噂の焼き肉キングにも行ったんですけどね。 なんだろ …

オススメ節約ご飯3選 簡単・ウマイ

こんにちは。 節約サラリーマン・悠です。   コロナウィルスの猛威、すごいですね。 ついに小中高も休校になってしまいました。 私の会社も、お客様からの依頼はめっきりなくノー残の日が続いており …

投資始めました④ 苦しいコロナウィルスの影響

  こんにちは。 貧乏投資サラリーマン・ユウです。   さて、シリーズ第4弾ですね♪   明るい話題をお届けしたいところなのですが、とてもとても苦しい投資状況です。 なぜ …

会社員共働き 夫婦老後資金 5,000万円の貯蓄をめざす

  こんにちは。   老後の資金、貯金していますか? 私は現在34歳の会社員ですが、正直今まであまりこのことを考えずに生きてきました。   考えるようになったきっかけは、 …