年休の日のご飯 朝食・昼食・夕食

グルメ/料理

こんにちは。

 

先週は金曜日、会社をお休みして1人でリラックスしました。

ご飯食べてカフェでまったりしたのですが、朝食・昼食・夕食どれも

満喫できたので、忘備録を兼ねてupしたいと思います。

 

よかったら皆さんも、やってみてくださいね(^^)

 

1人オフの日 朝食・昼食・夕食

1. 朝食 定食屋のチャーハン

 

はい、朝から定食屋でチャーハンを食べてきました(笑)

 

家の近くに市場があって、そこの定食屋は朝からやっているのです。

 

定食屋なのでラーメンやら定食もたくさんあるのですが、チャーハン好きの私としては

ここに来たら頼むのは毎回コレです!

 

チャーハン大好きなので、自分でも家で中華鍋を振って作るのですが

比べるとやはりこちらのチャーハンの方がどうしても美味しいです。

 

なんでだろう。。

味の素の量が多いのかな?

家で作る時は健康を気にしてあんまり入れないので。

 

スープも美味しいんですよね。

なんででしょう。

 

知りたいからどうやって作ってるのか聞きたいんですが

聞けないんですよね(笑)

 

何はともあれ、1人オフの日、朝食は定食屋のチャーハンでした。

 

2. 昼食 がってん寿司の大漁盛りランチ

 

お昼は、駅から歩いて10分くらいのがってん寿司に行って来ました。

朝からチャーハン食べて、カフェでもチョコレート食べてたので

そんなにお腹はすいていなかったのですが、お寿司大好き星人としては

1人の自由な時間ができると、ついつい行ってしまいます(笑)

 

がってん寿司はランチメニューがあることは知っていたのですが

大盛りランチがあることは知りませんでした。

 

上の写真+無料の味噌汁がついて、税込み1,180円でした。

 

結構お得!

 

普段なら、これに加えてサーモンとか白身とか追加して

合計2,000円くらいになるけど、今日はこれを食べたらお腹いっぱいでした(笑)

 

オススメです♪

 

3. 夕食 牛丼

 

夜は残念ながら(笑)奥様とお子様がいるので。

ご飯を作りました。

 

はい、まごうことなき牛丼ですね。

朝市場に行った時、お肉屋さんで和牛切り落とし600gが半額だったので

思わず買ってしまい。

何を作ろうかなーと思った時に、思い出しました。

 

そう、我らがきまぐれクックかねこさんの牛丼を!

 

 

この動画見た時、良い牛肉買ったら作りたいなーと思ってたんですよね!

 

作ってみたら、結構簡単でした。

 

肉がいいので、某牛丼チェーンさんより美味しくできたかなと思います。

 

ということで

月に1回くらい、完全に1人で過ごせる年休を取って

好きなものを食べるの、すごくオススメですよ~!

 

ぜひやってみてくださいね♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました