Yuの雑記ブログ

貯蓄、投資、食べ歩き、料理 など30代会社員の日常をつづります

未分類

料理系YOUTUBER おすすめ ~vol2

投稿日:

 

こんにちは。

料理系YOUTUBE鑑賞人のゆうです。

 

さて、先日おすすめの料理系Youtuber 3選 ~vol1 をご紹介しましたが、

あれから約1ヵ月、またしてもお勧めしたい3名が現れました

 

皆さん、まったくタイプの異なる方々です。

 

それでは行ってみましょう~!

 

オススメ 料理系YOUTUBER

 

1. 谷やん谷崎鷹人

 

はい、まず1人めはこちらの方です。

チャンネル登録者数が既に122万人(2020年3月時点)いらっしゃいますので

かなり有名なのではないでしょうか。

 

お料理動画なのですが、ちなみにこの方かなりの大食いの方です。

なので、上の動画もそうですが、毎回もの凄い量の料理を作るのが特徴です。

 

ラーメンとかパスタとかは、伸びているとご本人も言っておられますね。。。

 

あとこちらの方、非常に料理と説明が丁寧です。

繊細といいますか。

視聴者のことをとても大切に思っている気持ちが伝わってきます♪

なので、とても安心感をもって動画を見ることができます☆

 

ちなみに上の野菜の動画、めっちゃ美味しそうじゃないですか!?

ただの野菜なのに、盛り付けとか演出とかがすごい上手ですよね。

 

管理人もいずれやってみたいと思っております(^^)

 

 

2. とっくんのYouTubeチャンネル

 

はい、続いて2人目です。

 

こちらの方、漫画「ナルト」の大蛇丸(おろちまる)というキャラクターのセリフ・声を使って

とてもユニークに料理を紹介しています

 

 「牛脂を潜影蛇手(せんえいじゃしゅ)」

  「ガーリックシュリンプとビールで優勝していくことにするわね」 

などユニーク過ぎます!!笑

 

私も最初に見た瞬間は「なんだこれ?」と少し思ったのですが

どんどん引き込まれていきました!

 

3. 筒井チャンネル

 

家事・育児をこなすサラリーマンの方の動画です!!

朝、出勤する前の朝食を作っておられるのですが、

質・量が朝食のそれではないです。笑

 

動画の編集によるところもあると思うのですが

とても手際がよくて、参考になります。

 

あといいなと思ったのが、 ワンプレートに料理を盛り付けるところ です。

洗い物が少なくなりますし、キッチンとテーブルの往復も楽になりますよね。

 

ちなみに私も1回、夕食で料理をする時にワンプレート挑戦したのですが

おにぎりが大きくなってしまったり、おかずのタレがもれたりで

失敗しました。笑

 

やはり事前のシミュレーションと練習が必要ですね。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

いずれのチャンネルも、見るだけでも楽しめますし

作る時にも参考にできるレシピが多いのではないでしょうか?(^^)

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ストレス解消】 ランキング

  こんにちは。 ストレス解消法投稿人のユウです。   最近ストレスたまってるわ~ どうにもやる気が出ないわ~ なんかイライラするわ~ って時、ありますよね?   こうい …

【タイガー ホットプレート買いました】これはおすすめです

こんにちは。 ホットプレートお勧め人のゆうです。   自粛生活、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 僕は意外と、楽しく生活しています。 家族もいるし、もともと引きこもるのが苦手ではないみたい …

オススメ節約ご飯3選 簡単・ウマイ

こんにちは。 節約サラリーマン・悠です。   コロナウィルスの猛威、すごいですね。 ついに小中高も休校になってしまいました。 私の会社も、お客様からの依頼はめっきりなくノー残の日が続いており …

投資始めました④ 苦しいコロナウィルスの影響

  こんにちは。 貧乏投資サラリーマン・ユウです。   さて、シリーズ第4弾ですね♪   明るい話題をお届けしたいところなのですが、とてもとても苦しい投資状況です。 なぜ …

【営業の方にお勧めの本】中村信仁さん著 営業の魔法

  こんにちは。 お勧めの本推薦人のゆうです。   ついに、首都圏も緊急事態宣言解けましたね。 もちろんこれで元通りの生活に、というわけではありませんが、 コロナの第1フェーズが終 …