Yuの雑記ブログ

貯蓄、投資、食べ歩き、料理 など30代会社員の日常をつづります

未分類

最新おすすめ漫画 トップ5

投稿日:

こんばんは。

連載中の漫画で何か読みたいけど、何が面白いかな~

と思っている人って意外と多いですよね?

 

この記事では、今僕が買っている面白くて仕方がない漫画トップ5

ご紹介したいと思います。

 

読んでもらって、面白いなと思ってもらえたら嬉しいです。

 

第5位. ダイヤのエース Act2

「週刊少年マガジン」からランクインです!

表紙は、降谷(ふるや)君という、主人公沢村のライバルです。

 

この漫画、めちゃくちゃオモシロイです!!

 

魅力

  1. 絵がきれい
  2. 主人公が魅力的
  3. 捕手が魅力的

まず、1の絵がきれい。

とても読みやすいし、躍動感があります。

2の主人公、沢村栄純くん。

直球は140kmいかないくらいですが、球にとてもキレがあります。

また、すごいのが独自の変化球『ナンバー』。

ナンバー毎に変化が異なる変化球を10以上持っている。

コレ、自分がすごいバッターでも、正直打てないだろうなって思います。

3の捕手、御幸君もとても魅力的です。

バッティング凄いし、キャッチャーとしても秀逸。

肩、リードともに完璧で、この人あっての青道高校野球部って感じです。

 

1巻を読めば、きっとすぐにハマるはず。

ぜひ、試してみてくださいね~(^^)

 

第4位. DAYS

 

続いても、「週刊少年マガジン」からのランクインです。

こちらは、サッカーが題材の作品です。

 

この漫画の魅力は、

『主人公以外のポテンシャルが高い』

コレに尽きるかなと思います。

 

例えば、主人公つくしのチームメイト風間君。

つくしと同じ高校1年生ですが、彼がすごい!

ドリブル、パス、シュート、どれを取っても一級品で、10傑と呼ばれる

高校生TOP10の選手たちにヒケをとりません。

まだ1年なので、メンタルやフィジカルの面で及ばない部分もありますが

全国大会を経て猛烈な勢いで成長しており、10傑に入る日も近いと思わせてくれます。

 

他にも、つくしの先輩の、水樹君。

彼はつくしと同じで高校からサッカーを始めたにも関わらず、

その強烈なフィジカルと努力で、10傑に名を連ねています。

 

もちろん、つくしのライバル高校にも、魅力的な選手が沢山います。

 

ぜひ、読んでみてくださいね~☆

 

第3位. アオアシ

 

こちらは『ビッグコミックスピリッツ』で連載中です。

こちらも、サッカー漫画。

 

DAYSは、わりと王道的なサッカー作品ですが、アオアシは通常のサッカー漫画とは

一線を画します。

まず、舞台が中学校や高校ではなく、プロサッカーチームのユースです。

 

主人公の青井葦人(アオイアシト)と、その仲間たちは

プロのJリーガーをめざして研鑽を積む高校生たちです。

 

この漫画の魅力は、なんといっても主人公アシトの圧倒的なポテンシャルと

成長のすごさです!!

 

アシトは、足元のスキルや知識といった、サッカーの技術そのものは決して高くありません。

ですが、異常の視野の広さという独自の武器があります。

これによって、どんな時でもどこに誰がいるかがわかるのです。

この能力を活かし、世界にまだ達成したもののいない、

コンプリートしたサイドバックを目指します。

 

第2位. グラゼニ

 

こちらは、『週間モーニング』に連載中の野球漫画です。

なんかこのランキング、スポーツ系ばかりですね(笑)

 

この野球漫画も、普通の野球モノとは一線を画します。

タイトルにもありますが、「銭(ゼニ)」がこの漫画のもう1つのテーマです。

 

冒頭から、主人公凡田夏之介(ぼんだ なつのすけ) の年収から話が始まります。

ちなみに、スタート時点では彼は確か高卒5~6年目くらいのリリーフ投手で

年収は1,800万円でした。

 

凡田選手は、人一倍年棒を気にする選手。

対戦する打者の年棒が自分より低ければ見下ろして投げ、

高ければ委縮してしまうという、かなり面白い設定でした。

途中からはその弱点は克服したようですが、

シーズン中の話や契約更新など、年棒にストーリーの焦点を当てた

とても面白い作品です。

 

 

第1位. キングダム

 

はい、来ましたね。

栄えある1位は、『ヤングジャンプ』に連載中のキングダムです!!

 

主人公「信(しん)」が秦の王様嬴政(えいせい)や隊の仲間と共に、

戦国時代の天下統一、そして天下の大将軍をめざして戦っていくストーリーです。

 

古代中国の戦争を描いた作品なので、もちろん人が沢山死んでいくのですが

その1つ1つにドラマがあり、読んでいて涙が出るシーンも多いです。

 

魅力は、信の成長と、ライバルや隊のみんなの成長でしょうか^^

 

なかなかうまく魅力を伝えられずすみません。

 

 

どうでしたでしょうか?

皆さんが好きな作品はランクインしていましたでしょうか。

 

2020年も、これらの作品を読み進めるのが楽しみです。

 

 

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ミスドでゆっくり】懐かしの漫画京四郎を片手に

こんにちは。 今日で三が日も最後ですねー。 明日と明後日で土日が終われば、次の日から会社が始まります。orz まぁ憂いても何も変わらない! ってことで今日は午前中は娘と公園で遊び、 お昼ご飯のチャーハ …

【牛角】食べ放題行ってみたので感想

  こんにちは。 食べ放題大好き投稿人のユウです。   さてさて、2020年初の牛角に行って来ましたよー☆   先月は、噂の焼き肉キングにも行ったんですけどね。 なんだろ …

【おすすめ本】ランキング5選

  こんにちは。 読んでよかった本紹介人のユウです。   さてさて、皆さん読書していますか!?   私はすごい読む時期と、読まない時期があります。 本当はコンスタントに読 …

【メンタリストDaigoの超読書術 感想】読書忘れないよう記録しよう

  こんにちは。 読書術紹介人のゆうです。   外出自粛と在宅勤務で時間が有り余るので、読書に励んでいます(笑)   もともと、読書はしなきゃなーと思っていたんだけど、 …

ランニング 継続のために必要なこと

          こんにちは。 ランニング初心者向けの記事です。   私は、2019年11頃から、週に1~2回ですがランニングを始めました …